
usamimiの怠惰生活 in NYC

駐在妻・専業主婦引きこもりです。

やる気に満ち溢れてきた件

こんにちは。
また久しぶりになってしまった・・・・。
書いては消して書いては消してを繰り返していたら迷走して終わってました。笑

最近週一回はお花を買って家に飾っています^o^
お花はグリーンマーケットで買ったりスーパーで買ったり。
ちなみにいつもグリーンマーケットで買ってるお花やさんは一律10ドル!ふた束で15ドルと言ってました。
お花は紫陽花とかアネモネやラナンキュラスを買っています。お花がおうちにあるだけでちょっとウキウキするし、部屋が明るくなるのでお気に入りです〜!
アマゾンでお花用のはさみと花が長持ちする粉(なんて名前かわからないw)も買って、毎日毎日お水を替えて茎を切ってなるべく長生きしてほしいと願っております・・・。
生き物を育てる?ことって大変なのだな〜と実感。すぐ枯れちゃうしね。


あと最近は主人と一緒にお弁当を作って、セントラルパークでピクニックもしました^^
f:id:lazy-usamimi:20170422121308j:plain
お弁当を食べて2時間か3時間くらい芝生でゴロゴロしていました。
こっちの芝生は本当に綺麗に整備されてるので気持ちが良いです!
またゴロゴロしに行こうww


あとニューヨーク生活も期間限定なので色々やってみたいな〜て気持ちも出てきました!
英語もそうだし、ボランティアとかやってみたいな。


一週間振り返って今週は毎日外出してたな。
本当に来た頃より成長してる!wいい感じ!
暖かくなってきたから出かける意欲が芽生えてきたのかな?

来週も充実しますように^^

引きこもり脱出?

NYオススメ店 ニューヨーク 日常 駐在妻

久しぶりになってしまいました。

私はニューヨークでお友達を作る気が全くなかったのですが、期せずして友達ができました〜。
作る気はないけど、できると嬉しいですな・・・お友達。笑
嬉しいってことは友達が欲しいのかな?やっぱり。


最近は主人と土日のどっちかはお外にお出かけしようキャンペーンをしています笑
きたばっかの引きこもり生活とはだいぶ変わってきたかな・・・?w
スーパーに行くのさえ嫌だったのに、最近はすんなりと出かけられるようになったし!←
少しの成長・・・?ちなみに主人は成長と言う言葉が嫌いらしいw
成長と言うか慣れてきたのかな〜。
たまに外に出て、ニューヨークを実感するとすっごく嫌な気分になる時もあるし。


主人とのお出かけはどこに行くかと言うと、博物館に行ったり、セントラルパークをふらっとしたり、ブルックリン行ってみたり。
ランチしてフラフラパターンが多いです。
そのランチする店を探すのが結構楽しかったりします^^(Yelpで検索します)

f:id:lazy-usamimi:20170328045156j:plain

これはいつだか食べたパンケーキ。美味しかったけど甘すぎて全部たべれなかった・・!
主人はハンバーガーを頼んでいたのだけど、そっちの方が美味しかった笑
地球の歩きかたにも載ってたし、店自体もめちゃめちゃ混んでたので人気店なのかな?
ちなみにこちら⬇︎
Five Leaves | 18 Bedford Ave., Greenpoint, BK, 11222 | 718-383-5345 | SUN-THURS 8AM-11PM FRI & SAT 8AM-12AM



とりあえず、この調子で引きこもり脱出・・・!w

NYに持ってこなくてよかったもの 家電編

ニューヨーク 日常 海外赴任 引越し

こんにちは。
また久しぶりのブログになってしまいました。

結構前に持ってきてよかったものを書いたので、持ってこなくてよかったものを書きたいと思いますっ!
lazy-usamimi.hatenadiary.com


NYに来る前にいろいろ調べて、必要かも?って思ったのは何も考えずに持ってきてしまったので、
結構使ってない家電あります・・・><


①炊飯器
これは家具家電レンタルでレンタルできるので持ってこなくてよかった・・・;
結婚したばかりの時に買った炊飯器だし電圧で壊れたらやだなーと思っていたし。
もしレンタルできなくても、コリアンスーパーに炊飯器売っていますよ!
ちなみにうちでレンタルしてるのはこんなやつ⬇︎
Amazon.com: Panasonic SR-G06FGL 3-Cup, 1-Step Automatic Rice Cooker, Silver: Kitchen & Dining
なんじゃこりゃーってなるけど、米にこだわりないので問題無いです笑
普通に買っても安いですね。笑


②トースター
日本にいた頃は結構パンを食べてたので必要かも?と思って持ってきたけど、今の所必要無い!!w
ガスオーブンで代替できるし、一度トースターを使った時に秒で熱くなりなんか危険かも!;と思いそれ以来使っていません。笑


③IHクッキングヒーター
これはなぜかこっちに来た途端壊れたので持ってこなくてよかった。笑
セントラルヒーティングだからか、暖冬だからか、薄切り肉が手に入らないからか、こっち来てから鍋をする機会が減りました〜。
あって困らないけど、我が家には必要なかったです。


④変圧器
我が家で一度も使っていない・・・。
使ってる方いるのかな?何に使ってるか教えて欲しい〜。



引っ越す時に何持ってくればいいかわからず四苦八苦したけど、家電も洋服も靴もいらないものを持ってきすぎた〜。
日本戻るときにまた大量に捨てることを決意。笑

またぼちぼちブログがんばろ〜。w

メトロポリタン美術館のメンバーになったよ!

またまた久しぶりのブログになってしまいました。
そして主人がマックを出張先に持っていってしまったのでスマホから書いています...。もう一台パソコンあるんだけど、すごく使いにくいので...( ̄▽ ̄)

最近はメトロポリタン美術館(以下METで)に初めて行きました〜!!
ほんとーに広くてびっくり!一日じゃ見終わらないです。

ティファニーさんのステンドグラス♡本当に素敵で感動した..!!!他にも作品がありましたがどれも素敵です!


ちなみにこれティファニーのもの。日本の影響を結構受けてたみたい...!!!

他にも先日メキシコ行ったとき学んだマヤ人の遺跡、日本の甲冑などなどなど豊富でとーっても楽しかった(^O^)展示の仕方もおもしろいです!

主人は昔の絵画が好きなのでそこをずっとみていました...w(私は興味ないので別行動w)

しかしアメリカンウィングにあったチルドハサム?チャイルドハサム?(読み方がわかりませんw)という方の絵はすっごく好きになった!

印象派っぽいかんじなのかな?(無知です。すみませんw)この他にも3点くらいあったかな。



METのチケットは25ドルなのですが、一応チケット支払うのは任意となってますw一応ね、一応w
私同じ週に2回行ったのですが、1回目はお金払わずに入って(てへ)、2回目はMETのメンバーになりました!
入り口に立ってる人に、日によってお金払えって言ってきたりするらしいです...!!
1回目行った時はなにも言われなかったのですが、2回目行った時は胸にシール(これがチケット)貼ってあるかめっちゃチェックされたw

やはり小心者なのでお金払わずに入るのは忍びない...!と思って(主人は今後もチケット代を出さないで入るつもりらしいw)、いちいち25ドル払うの嫌だからもうメンバーになっちゃえーーって思ってなっちゃいました♡
私は一番安いmet netとかいうやつで80ドルでした^ ^
他にもメンバーの種類がたくさんあるので自分にあったやつに入会するといいかもです〜!

メンバーになるとこんなバッグももらえます。
鞄に折りたたんで入れてたからすでにグシャグシャ...w

入会日当日はMETのショップグッズが20%オフになります。普段は10%オフ。
あとMET内の食事が1回限り20%オフになるチケットももらえますっ!
他にもメンバーになるとMETはもちろん、METブロイヤー、クロイスターズ美術館も無料で入れます(゚∀゚)♡
ちなみに数日前にクロイスターズ美術館も行ってきました♡またブログに書こうかな。


あと事前にMETのアプリをダウンロードしてイヤフォンもってけばオーディオガイドも無料なので活用するべき!\( ˆoˆ )/



けど美術館で25ドル高いよね〜。イギリスの博物館は無料だったからなんかなーと思ってたら、ある人曰く、イギリスは略奪してきたものでアメリカは買ったものを展示してるからお金をとるんじゃないかとのことw
な、なるほど...!!!!
あとあと、お金払ってみてると一生懸命みなきゃっていう気がする!すごく。てきとーにしちゃだめだなってw
いい機会だし、暇な主婦だから帰国までに通って学んでいこうかな..∩^ω^∩


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

最近の事

ニューヨーク 日常 駐在妻

こんにちは!
引きこもりまっしぐらで数日家から出てなかった・・・!

最近あったことを書いていこう〜。

最近(去年だけど)ニューヨークに来て初めてクリーニング屋を利用しました!主人のスーツを出しに。
Yelp!で近所のクリーニング屋を検索して行ってきました^^
その時はスーツ2着+パンツ1着を持って行きました。
スーツを持って行って名前やら言って、引き換えとなるレシートを貰います。
土曜に出しに行って月曜の夜出来上がるよとのこと!( *`ω´)
支払いは引き取る時に払います。
英語が心配だったのでクリーニングを出しに行く時は主人についてきてもらい、引き取る時は独りで行きました^^;;
私が行ったクリーニング屋は中国か韓国系の方がやっていて、結構お客さんが入ってて人気店っぽい雰囲気でした!(もちろんyelpでの評価もいいw)
ちなみに料金は50ドルくらいでした。こっちだと高いのか安いのかわかりませんが、日本でクリーニング出すより少しするかな?


あと最近だとトレーダージョーズが好きでちょくちょく行っています。
冷凍食品が優秀すぎるんです。。。本当に。
冷凍クロワッサンの美味しさときたら・・・・。結構本格的で^o^こないだ食べたブライアントパークの横にあるお店のクロワッサン(3か4ドルくらい)の代物と同じくらい美味しい!おすすめ。
主人は冷凍の春巻きが好きで、彼の中でスタメンらしいw
あとは餃子とかも美味しかった!肉まんはそうでもなかったけど。
お菓子も美味しいのでついつい買ってしまいます。
けどトレーダージョーズって、めっちゃレジ並ぶんだよねw朝少し早めの空いてる時に行くのが良さそうです^^;
冷凍食品とかって旅行でNYきてたら買えないから、住んでる人は特権だね。


昨年末はkeensというステーキやにも行きました。
ドドーーン
f:id:lazy-usamimi:20170111114744j:plain
リブアイ!でかい・・・!!
雰囲気とっても良い〜♡あと予約は結構前もってしておかないと全然空いてない・・!
ちょっぴりローカルな雰囲気もあっておすすめです。
隣に座ってたロングアイランドから来たご夫婦が話しかけてきて、とっても楽しかった^^
帰る時にMatane~と言って去っていったwまたねなんてよく知ってるなと感心w


アメリカ人は本当にフレンドリー。さっき主人はジム行った時にムキムキマッチョの方に話しかけられたらしいし。
私は話しかけられても微笑むくらいしかできないw
それが帰国までに成長するのかな・・wできる気がしないんだけども・・・!!


今年は去年より引きこもりがひどくなりませんように_φ( ̄ー ̄ )


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

NYランチ@BASTA PASTA

NYオススメ店 ニューヨーク 日常 駐在妻

おはようございます。
今日は主人が朝からTOEFLを受けに行っています。
昨日も夜遅くまで勉強していました。TOEFL受けるのに2万円ほどするそうです。ヒョエー


週末はどこかでランチを食べることが多いのですが、先日はBASTA PASTAに行ってきました^^
サイトはこちら→Basta Pasta

ちなみに今回も写真を撮っていないw(やはりブロガーにはなれない・・・)
気になる方はYelpで見るといいと思います。
こちらから→https://www.yelp.com/biz/basta-pasta-new-york


NYに来てから会った人、2人(アメリカ人と日本人)にここが美味しいよと言われたので行ってみたかったのです!
日本人シェフのお店なので絶対美味しいでしょっていう安心感・・・♡

私と主人は遅めの14時に予約なしでお店に到着〜。
遅い時間だったのですが店内は満員です!少しだけ待って席に通されました^^
店員さんから「いらっしゃいませ〜」というお言葉が。ロスのラーメン屋ぶりですw

店内はやはり日本人シェフだからなのか、お客さんも日本人(多分・・。アジア系です)が多いです!
そこまで気張りすぎない雰囲気でいい感じ^^
あとここのお店に飾られてる絵がとっても可愛かった!!趣味が良い♡
絵も季節によって絵は変わるのかな?ホームページに載ってる店内の写真の絵と私が観た絵が違うので。


うにパスタが美味しいよ〜と教えていただいたのですが、お得なランチセットがあったので主人も私もそちらにしました。
このセットがとてもお得!
20ドルでパン+サラダorスープ+パスタ+コーヒーorティー+デザートが付いています!
こんだけ色々付いてるのに安い〜。しかも美味しい〜。

残念ながらランチセットにうにパスタは入っていないのですが、隣のテーブルの方がうにパスタを食べていたのでちらっと見てましたが、美味しそう・・o(`ω´ )o次回はうにパスタを食べることを心に誓った。
ちなみにうにパスタは22ドル也。

主人も私も大満足でした〜♪


予約は電話のみだそうです。open tableは使えないようです。

BASTA PASTAはユニオンスクエアも近いし、ついでにショッピングもできるのでオススメです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

NYに持ってきてよかったもの⭐︎家電編

ニューヨーク 引越し 海外赴任 駐在妻

こんにちは。
早くもNetflixを解約しましたw
last kingdomが全然面白くなくてw主人がgame of thronesを見たい!!と言い始め、私もそちらの方が圧倒的に好きだし面白いのでamazon primeの中のHBOのチャンネルがありそれを契約しました^^

物語の主人公のひとりのジョン・スノウ
f:id:lazy-usamimi:20161207062247j:plain
わーイケメンw
今日は主人がジムに行かないでドラマを観ようと言ってるので家でドラマ鑑賞^^



船便も届いたので
日本からNYに持ってきてよかったもの<家電編>
を発表!w


①たこ焼き機
関西のお家の方は結構もってるのではないか?付き合ってる頃から、たまにたこ焼きをしておりました・・wなので必須だろうとなり、新しくたこ焼き機を新調して持ってきたのです。
NYにきてからも旦那のお友達がうちに来ることがあり、その時大活躍でしたd( ̄  ̄)
今度また違うお友達がうちに来るので、その時たこ焼きやろうと話しています・・・w簡単だし便利っすw

②ホットプレート
うちの主人も私もお好み焼きが大好きでございまして・・。お好み焼きをする時に大活躍です。
しかも主人はお好み焼き焼くのがとっても上手!^^たまに作ってくれて美味しいのです〜。
日本にいるときもよく主人のご両親とお好み焼きをしていました。
これもお友達来た時とかに活躍しそう〜♪

③電気ケトル
お茶大好きなのでいつでもすぐお茶が飲みたい!ということでこいつは便利!
速攻お茶飲みたい人は航空便で送ることをお勧めします。

④ヘアドライヤー
NYいく前に主人が仕事で海外に数ヶ月行ってたので、その時に買った海外対応のやつを持っていました。
最初来たばっかの時てどこで買えるのかとかよくわからないので、事前に持ってた方が安心する気がします^^

⑤プレステ3
意外と使えるこいつ。こいつをwi-fiにつないでおくとテレビでyoutubeやNetflix、amazon prime、huluが見えます。
DVDプレーヤーとしても、ゲーム機としても使えるので暇つぶしグッズとして便利〜。
まあけどパソコンでも同じことができるからなんとも言えませんな。
(主人がプレステ4とFFが欲しいとか言ってたけど、それは阻止する予定。)

⑥掃除機
これは持ってきて本当に良かった!
仮住まいの時にそのアパートに備え付けの掃除機があったのですが、なんか頼りない!ちゃんと吸ってんのか?こいつは。って感じの子でして。一応日本メーカーの名前がついてましたがアメリカ仕様なのかしら?w
家具を借りるために行った日本人経営の家具屋の女性の店員さんも「掃除機持ってきて正解よ。日本製のがずっと優秀だから!」と仰っておりました。


今の所こんな感じです〜。参考になればいいけどもw
持ってこなくてよかったものもあるので今度それ書きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村