
usamimiの怠惰生活 in NYC

駐在妻・専業主婦引きこもりです。

11月現在の購入品★化粧品

こんにちは。
ニューヨークはサンプルセールというのが盛んみたいですね!私はどれにも行ってませんが、お得にブランド品が購入できるそうで羨ましい〜。
しかし洋服やバッグ、靴に関してなぜか最近物欲がないので、行っても無駄かもしれない〜。
ニューヨークきてからは衣類系何も買っていませぬー。
もうすぐセールだからその時いいものがあれば。けど買っても着ていくところがない〜。
来年の今頃までにお友達ができていますように・・´д` ;そしたら出かける機会も増えるはず。。。w

最近の唯一の楽しみは出かける度に(スーパーでも何でも!)お化粧をすること!
誰に会うわけでもないけど、お化粧してますw時間を持て余してるってのもあるけど、お化粧をすると気合が入ったような気もします・・・。
あとはYOUTUBEで日本のみならず様々なYoutuberさんのメイク動画を見るのにはまってて、メイクって楽しい〜みたいな気持ちも大きい♪( ´θ`)ノ

まあ興味ないと思いますが、NYきてからの購入品紹介〜www
f:id:lazy-usamimi:20161123054603j:plain

★Urban Decay:NAKED3 Eyeshadow Palette
日本でも人気なようなので購入wアイシャドウパレットが沢山入って54ドル^^
私はNAKED3を買いましたが、主人がこの色味が好きじゃないようなので次回はNAKED買おうかな。
★Urban Decay:EYESHADOW PRIMER POTION
アイシャドウプライマーです。私はオリジナルってのを買いました。これを塗るとアイシャドウが崩れない!優秀!
★Benefit:hoola matte bronzer
シェーディング用に。やはりメリハリのあるお顔に憧れて♡シェーディングってあまりしたことなかったけど、するだけで引き締まった感じしていい・・・。もっと早くやっておくべきだった・・!
★Benefit:watt's up! cream highlighter
スティックタイプのハイライト♡程よくキラキラして肌に塗ると艶っぽい感じになります。これもメリハリのあるお顔に憧れて♡Benefitの化粧品はパッケージが可愛いのでテンション上がります♡


あと今日メイシーズをブラブラしてたらKiehlsが目に止まってみてたらお得なセットが♡
f:id:lazy-usamimi:20161123054605j:plain
キールズ使ったことないんだけど、前から使ってみたくて^^
これ現品が2つ入って驚きの99ドル・・!!
他にも色々セットがあったので自分に合ったやつがあればかなりお得かも!
結構しっかりしたポーチもついててお得感半端ないっすd( ̄  ̄)
明日から旅行に行くので、その時使ってみよーっと!!


あとは写真に撮ってませんが、こないだsaks fifth avenueで主人にjo maloneのボディクリームも買ってもらいました。
優しい主人です・・。今日買ったキールズの化粧品とかも「いいもの買えてよかったね^^」だってさ!優しい・・。(引き落としは全て主人の口座なので・・;)


暇なのでこうやって買ったものを紹介していくブログ記事もちょいちょいやろうw
インスタグラマーみたいにお洒落には写真撮れないけどね!w


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

Eatalyでお買い物♪

ニューヨーク ニューヨークのスーパー 日常 駐在妻

こんばんわ。
土曜日にLotteryでライオンキングが当たってみに行きました^^アラジンに続いてなので運が良すぎて怖いw
1階席の通路側だったので、役者さんたちが横を通るので見ごたえもあって楽しかったですd( ̄  ̄)
運を使い果たしたからか、今喉が痛いです。風邪かしら?


ところでアメリカ在住の方はスーパーどこに行ってますか?
私はwhole foodsが多いです。割と近所に有名どころスーパーが揃っているのですが、やっぱりwhole foodsが落ち着きます♡
なんでも美味しそうに見えるし、安全そうにみえるんです。笑

先日fairwayで鶏肉を買ったのですが、家に帰るとなんか臭う・・・?wこれ大丈夫なのか?って思ったけど、火を通せば臭わなくなるんじゃないか?∧( 'Θ' )∧と思い、夕食に出したけど、やっぱ臭い・・・
私は少しだけ食べてあとは全部主人に食べてもらいました笑 
(主人はインドのガンジス川で泳いで、水を飲んでもお腹を壊さなかった強者なので何食べさせても安心♡笑)
その後英語のトライアルの時の先生がfairwayの肉はダメって言ってたので納得しましたw


そしてこないだの日曜に主人とEatalyに行ってきました^^
こっちにきてからEatalyというスーパーの存在を知ったのですが、トリノに本店があるイタリアンスーパーです^^
スーパーの中にイートインできるコーナーもあって、NYに越してきたばかりの時に行った時、昼過ぎということもありそのスペースは結構混んでいました。

品揃えは他のスーパーと違い、イタリアンスーパーということでパスタの種類がとっても豊富!
ものめずらしいものばかりで楽しいです。^^
ただパスタに関して知識が乏しいので、見た目と雰囲気で食材をゲットw
f:id:lazy-usamimi:20161122122642j:plain
パスタとパスタソースを買いました。
一番下のものはアスパラガスのリゾット。他にも種類がたくさんありました^^
色々試してみたいものがたくさんあったのでまた今度行ってみよう〜。
ちなみにEatalyでバケットも買ったのですが、美味しかったです〜。3ドルもしないくらいでした。
あとここのスーパーレジがどこかわかりづらいので、お店の人に聞かないと迷路から脱出できなそうです。笑


さっきググったら日本橋三越にEatalyのイートインコーナーがあるようです!
日本橋三越はよく利用してただけに驚き!!
けど三越にあるってことはやっぱ品格がある感じのスーパーなのかな?w
品格というよりオシャレスーパー??w


日本に帰ったら行ってみよう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

英語トライアルレッスンinニューヨーク

ニューヨーク 語学 駐在妻

こんにちは。
最近週に一回はグリーンマーケットで野菜を買い物するのが定番化してきました・・!
あの雰囲気すごくいいですよね、野菜も美味しそうだし!
いつもあそこで必ずルッコラは買います。主人がルッコラ大好きなので。
先日主人がひとりでホールフーズに行ってルッコラだと思って買ったのが違う謎の草で、どう食べるのが正解なのか探り中笑

f:id:lazy-usamimi:20161117041525j:plain

ユニオンスクエアの駅には今話題のsubway therapyが・・( ´ ▽ ` )ノ
トランプの悪口を書いてあるのもありますが、見ていて癒されるような言葉も・・❤︎
なんだか優しい気持ちになって帰宅しました。



今日は語学学校のトライアルレッスンに2つ行ってきたのでそのことを書こうかな。

私は2校語学学校のトライアルに行きました!

①ベルリッツ
授業料高いのでトライアルだけ行こうと思って行きました。(ごめんなさい
最初に男性スタッフと軽く話して自分のレベルにあったクラスに誘導されます。
トライアルと言ってもがっつり3時間レッスンしてくれます。素晴らしい!
先生もテンション高め(というかこっちの人々の異常な社交性にびっくりします)で優しくて楽しいw
教科書に沿ってレッスンをしていきますが、この教科書に沿って行くというのが、むかしのイギリス語学留学を思い出しました笑
レッスン終わりに授業料とか改めて聞いたけど、2週間で1000ドル以上はしてたかな・・・
けどトライアルだけだとかなりお得な感じがしてよかったですー!


②Be fluent
こちらはトライアルなので30分だけレッスンでその後スタッフから説明を受けます。
完全プライベートレッスンで日本人スタッフもいて色々相談できそうな雰囲気!生徒は日本人がほとんどみたいです。
レッスンは、前半は先生と話して後半は先生が私が喋った英語の文法の誤りを直していくスタイル。
トライアルの時の先生がテンション低めでこちらから喋らないと何も喋らない感じ・・(そんなことはないけど、そうゆう風に感じた)
ニューヨークの事いろいろ教えてくれるし、自分の文法の誤りを発見できたけど、私は文法の誤りってそこまで重要じゃない気がして・・。
あとはラウンジで日本語で喋ってるグループがいて、友達作るにはいいかもしれないけど、英語の勉強できるのかな?という疑問が(´Д` )


2つの語学学校に行って、こんな感じだったよーと主人に話したら、主人は授業料どっちも安いわけじゃないし、インターネットの英会話レッスンが一番安くていいんじゃない?とのことw
しばらくはオンラインの英会話をして、1月から語学学校と無料ESLに通おうかなと思っています´д` ;


他にNYでオススメESLあったら是非教えてください・・・><


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

ブルックリンフリーマーケット☆

ニューヨーク 日常 駐在妻

こんにちは。
かなり久しぶりになってしまった・・・( ;∀;)
ブログを更新しない間に、引っ越しをして大分落ち着きました。
我が家って本当にいいね!けどやっぱり異国だからか他人の家に住んでるようなかんじはすごくするんだけど...(笑)

更新しない間にハロウィンパレードに行ったり、語学学校の体験レッスンを受けたり、ブルックリンのフリーマーケットに行ったり、NYCマラソンのボランティアをしたり結構楽しく過ごしていました^^
なにより昨日は大統領選!エンパイアも他のビルも夜はアメリカ国旗色の赤青白に光って奇麗だな~と呑気にみてました。


今回はブルックリンのフリーマーケットに行ったのでそのことを書きます♪
ちょうどブルックリン行ってみたいなーと検索していたらフリーマーケットを発見したので主人とこないだの土曜日に行きました。


私が行ったフリーマーケットは屋内で開催されていて、入場するのにひとり1ドル払います。
1ドル払うと係りの人が手にスタンプを押してくれます♪
f:id:lazy-usamimi:20161110062458j:plain
ワニのスタンプがかわいい・・・(*'ω'*)

けどけどこの1ドル払うとこが狭すぎて、、しかもこっちのドアって回転ドアだからどんどん人入って大変なことになるよね・・(*_*;

中に入ると・・・
f:id:lazy-usamimi:20161110062504j:plain
こんなかんじ~
わー素敵~♡♡
こんなおしゃれ空間でフリマとは!さすがブルックリン!←謎(ブルックリンのイメージ)
(おそらく時期によって開催場所は違うと思います)

中に入ってすぐヴィンテージのジュエリーたちがお出迎えしてくれてわくわく♡
女子的にテンション上がること間違えなしでした♡
ひとつ気に入った指輪があったのですが、サイズが小さくて断念><

あとはメンズも興味深々になりそうなガラクタ(失礼)が沢山。売り物ですか?といった謎のネジなど売っていました( ゚Д゚)
ヴィンテージもあるのですが、手作り系のお店もあって本当に素敵でした!
写真を↑の1枚以外撮ってないのが残念・・・|д゚)


そして地下にいくと飲食店がずらり♡(これも写メを忘れた)
焼き鳥や、ラーメンといった日本食や、スイーツ、ハンバーガーなどなど沢山出店していました^^
昼時だったのですが、私は甘いものをものすっごく食べたくてワッフルを食べました(*^▽^*)
これも写メを撮り忘れたので↓のURLで雰囲気をみてください。
http://wowfulls.com/
ワッフルがさくっとふわっとしていてかなり美味しかったです!アイスとトッピングも選べます^^
わたしはトッピングをストロベリーにしましたが、他にモチがあるよう。お店の人がMOCHIって言うから、ん?え!?とびっくりしましたが、アメリカでも食べれるんですね~!
スタンダードなワッフルで9ドルでした。


主人もごはんをたべて満足してそのあとは、ダンボまでお散歩^^
ブルックリンブリッジをみて、電車で帰りました~。
橋の上を歩くのは今度チャレンジしたいな!


この日はお気に入りのブーツで行ったのですが、NYきてから専らスニーカーだったので、底材の固い靴は久しぶりでかなり疲れてしまった。
たまにはおしゃれな靴も履かないとなって思いましたが、NYでパンプスやおしゃれな靴を履くのって勇気がいる気がするな><


足がスニーカーのふわふわ感に慣れていってる危機感を感じた日でした(^▽^;)

brooklynflea.com
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

NYで物件探し!

ニューヨーク 引越し 日常 駐在妻

最近NARUTOにはまってます。漫画のやつ。
キンドルで読んでるのですが、キンドルめっちゃ便利!キンドル本体は持ってないのですが、iPhoneでもアプリを入れればいつでもどこでも簡単にみれます(∩´∀`)∩
主人が好きだとのことで試しに読み始めたら面白くてはまってしまいました。
そういえば高校生のときのイギリスのホームステイ先にフランス人の学生もいたんだけど、彼女はNARUTO好きって言ってたな・・。そのときはNARUTOを全く知らないから、何それ?ってかんじで話してたな。あのときNARUTOを知ってればもっと話すことあったはず・・・(笑)


今日はNYでの物件について書きます~

ニューヨークに来る前は、主人がニュージャージーに住んで車ほしいとか私はマンハッタンに住んでみたい!とか色々言ってました。
しかしだんだんと私はどっちでもいいやというかんじになって、主人もアメリカでの生活は期間限定だから通勤の利便性なども考え、マンハッタンに住んだほうがいいかも・・みたいに変わってきました。

そしてニューヨーク着いた初日から物件探しスタート!
仲介してくれるのは在米30年の日本人でした。かなりベテランさんのよう。
仮住まいからUberで物件まで移動。(初Uber!)
ベテランさんは、「住む期間短いから絶対マンハッタンがいいわよ!奥様もそのほうが楽しいし!」なんて言ってたのでマンハッタンの物件しかみずにフィニッシュ。
たしかに短い期間だし近所にいろいろあったほうが楽しい!そして主人の通勤も便利!東京では住めないような高層階に住める!てので最初に紹介してもらった物件に決まりました。


こちらでは日本と間取りの言い方が違く、
STUDIOは1R
1 bed roomは1Kもしくは1LDKみたいなイメージ。
ベッドルームの数で間取りを言います^^
日本だと1Rっていうと学生が一人で住んでるようなこじんまりした印象ですが、こちらはそんなことないです。ウォークインクローゼットがついてたりキッチンが広々だったり^^ふたり暮らしだったら全然問題ないという印象。

見にいった物件ほとんどにラウンジやジムがついているので、それもかなり魅力的です♪ラウンジでパーティできるよ^^とアパートのマネージャーさんも言ってました。バスケコートやシアタールームもある物件もありましたよ!
ただこちらは住人全員が使えるわけではなく、年会費だか月会費を払わないと使えないとのこと。(金額はいくらだったか忘れました・・・;)

あとは洗濯機。部屋についてる物件やついてない物件もあります。部屋についてない物件でも同じアパート内にコインランドリーがあるので全然問題ないという印象^^まぁけど部屋にあったほうが楽だよね。

また、いま寒くなる季節なので引っ越しをする人がいなくて家賃が下がるんだとか。引っ越しシーズンの春になると家賃が上がるとのこと・・。
だからラッキーよーなんて仲介さんが言っておりました^^
彼女の交渉のおかげでラウンジやジムも無料で使えるような契約になりました(*^_^*)わーい
こちらでの光熱費は電気代だけ家賃とは別で払うことになるとのこと。(水道やガス代は家賃に含まれています。)
あとどこのアパートも玄関に必ず人がいて、安全なかんじがしました^^


物件も決まったので早く引っ越したいところですが、諸事情によりまだ仮住まいです。
だからまだ落ち着かない><いろいろ物も買いたいけど買えない状況です・・(^▽^;)早く引っ越したい・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

駐在妻の英語!やる気がでてきた編

ニューヨーク 語学 日常 駐在妻

昨日の朝、やけにアパートの廊下で騒いでるというか喧嘩?してるかんじの男がいるなぁと思ったら、その後警察がきて手錠かけられていった!アメリカではこんなことが日常茶飯事なのかな?!ちなみにわたしは怖すぎてチェーンをして部屋の覗き穴からみてた(笑)完全に好奇心です。

今日は英語のことをざっくり書きたいです。

実は主人の内示が出る数か月前からニューヨーク行は知っていました。
私は海外に住みたいという願望が全くなかったのに、主人と結婚してからなぜか海外に住みたくてしょうがなかったのです('ω')ですのでニューヨークに決まったときラッキー!と思っていました^^むしろ京都のとある寺に主人が海外転勤になりますようにと願をかけていました(笑)

ニューヨーク決まって嬉しかったのと同時に英語??しゃべるの??ってなりました。
というのも、私高校生のときに2週間だけイギリスに短期留学したのですが、そのときに「英語は一生しゃべれるようにならない。無理。」と思ったのです。それ以降留学したいとか言わなくなりました(笑)
当時は留学しただけでしゃべれるようになると思ってました。←とんだ間違い
行ったはいいけど、日本語しゃべってちゃ無理だよね~。あと意識がたりないよね、やっぱり。イギリスにあこがれてただけだからね(笑)

話を戻して・・
しかし異動が決まった当時、ニューヨークに住んでる友達がいてその友達に聞いたら、「ニューヨークは英語しゃべれなくても生活できるから大丈夫!」と言ってました(∩´∀`)∩わーい
じゃあ別にいいじゃん!!なにもしなくても!と呑気なかんじでいたら、旦那がうさちゃん英語勉強しないの?と圧をかけてくる・・・。じゃあやる!と言ってテキスト買ってもらったけど、やるはずもなく・・・。やる気が・・・。(ダメ主婦)
そして旦那両親も見えない圧をかけてくる・・・。「うさちゃん英語できたほうがニューヨーク楽しいんじゃない(*'ω'*)」って。この謎の圧が結構鬱陶しい。
旦那両親はふたりとも英語堪能でしかもふたりの出会いがニューヨーク!!かなりニューヨークがお好きなよう。だからか純粋にわたしにも楽しんでほしいみたい。そんなことを数か月耳にタコができるほど言われていたけども、わたしのやる気はでない・・・・。(笑)

だらだらした生活のままニューヨークにきたけど、ニューヨークは英語喋れなくても生活できるのは本当!!最低限でOK。
だけども、本当に暇すぎる・・・。主人いないときの暇さよ・・・。
だからブログ始めたんだけど、やっぱ暇・・・・。
主人以外話す人いないし、遊ぶ友人もいないしー!!

というわけで、せっかく英語圏に来たんだし、英語やってみようかなって気になってきたです( `ー´)ノ(この気持ちが続くといんだけど・・)
手始めに今度2つの語学学校に見学に行ってきます!
自分のやる気がでるような雰囲気で楽しそうだといいな~。
追々そのへんもブログに書いていきますね。


今日もまとまりないブログですが、読んでいただきありがとうございます><


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

アメリカへのお引越し

ニューヨーク 日常 駐在妻 引越し 海外赴任

ブログを始めて2日目。
昨日のブログにコメントを頂いたり、アクセスがあったりして嬉しい限りです。
主人もブログを読んでくれて、「うさみみはダメ主婦じゃないよ!」と励まして?くれました。嬉しい・・(笑)


今回はアメリカへの引っ越しのことについて書きたいと思います。

主人の内示がでてから引っ越すまでだいたい2~3週間くらいの期間があったと思います。
主人の会社の指定業者はヤマト運輸でした。ヤマトさんって海外への引っ越しもやっているんですね!初めて知りました。

①荷物を3種類に分ける!
ヤマトさんが見積もりに来る前に、空輸便・船便・貸倉庫行きの3種類にある程度決めておきます。
貸倉庫とありますが、うちは主人の祖母の家が誰も住んでいなくとっても広いのでそちらに荷物を置かせていただきました。
もちろん会社で倉庫の手配はしてくれますが、噂では海が近くて家電が錆びると聞いていたのでやめようという判断になりました。去年結婚したときに買った家電ばっかりでしたので勿体ない~!!!と。
見積もりにきたときに、段ボールも10個ほど置いてってくれたのですが、「え?10個じゃ足りなくない??」と思って聞いたところ、「梱包は私たちやるからしなくていいですよー!!していただいたらありがたいですが大丈夫です!」とのこと。
なにもしなくていいとは!!!素晴らしい!!!
今まで国内引っ越し人生で8回ほどしてますが、やっぱり細々したのって自分たちでやりますもの。海外引っ越しはなんて楽なのだろー(^^♪

②持っていけないものが多い!
アメリカで食材に困らないようにレトルトとか乾きものとか米買って送っちゃおーと呑気に考えたら、食材は空輸便、船便では運ぶの禁止です!と、、、
911以降かなり厳しくなったとか。マルちゃん正麺とかいっぱい買っちゃおーとか思ってたのでびっくりびっくり。
⇒食材は本当に手荷物で持ち込むしかない!!!
ですのでスーツケース1つは食材をパンパンにして持っていきました(^▽^;)
これがのちのちの仮住まい暮らしで大いに役立つのです。。。
まあこっちに日本食はたくさん売ってるので持って行かなくても大丈夫。(ただやはり高いです。)

あとはマニキュアやスプレー類も空輸便・船便持っていけません。ほとんど破棄しました。マニキュアほぼ百均で買ったやつでしたし(笑)
そして主人にとっては痛手?の卑猥系アイテム(DVDとか本ね)も禁止です。これはたぶん手荷物も然り。
主人が大丈夫でしょーとか言ってたら、引っ越し当日ヤマトのお兄さんからチェックが入って持っていけませんと強く言われてました。( ´∀` )

③やっぱりプロは早い!
2日間で荷物を片付けてくれましたが、引っ越しのプロはパッキングがとっても早いです^^
本当に全部やってくれました。素晴らしい~~~
(さすがに自分の下着とかそういったものは自分でやりました。)
1日目はアメリカに持っていく荷物、2日目は主人祖母宅に送る荷物ってかんじでした。


あと空輸便と船便の特徴ですが、
・空輸便
2週間ほどで届く。とにかく早い!すぐ使いたいキッチン用品などはこちらを利用しました^^
ただしかし、空輸便は雑に扱われる傾向が強いとのこと!ですので食器類は最低限のものをこちらにしました。
お気に入りの食器が割れたら悲しいもの><
・船便
1か月半ほどで届く。かなり待ちますが、こちらのほうは丁寧?に扱われるみたいなので、食器類や、すぐ使わないであろうものを送りました。
もはや何を送ったのか忘れました。(笑)

そして全ての家具、一部を除く家電はすべて主人祖母宅に送りました。
家具類などはニューヨークでレンタルできますので、ご安心を。
炊飯器もレンタルできますよ!



生活していくうちに日本から持ってきてよかったもの、いらなかったものあると思うので、のちのちブログで書きたいと思います。


今日もまとまりのない文章ですが、今後ともよろしくです( ;∀;)



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村