読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usamimiの怠惰生活 in NYC

駐在妻・専業主婦引きこもりです。

駐在妻のはじまり in ニューヨーク

日常 習い事 語学 ニューヨーク 駐在妻

f:id:lazy-usamimi:20161018204759j:image

 

はじめまして。

20代主婦のうさみみです。

東京にいるときは新卒で勤めていた会社を結婚を機に退職。

ほとんど専門性のない仕事をしていたので自分に自信は全くありません・・

前職でこれをやってた!て胸を張って言えることがないです。

ただ私が本当にラッキーだったのは良きパートナーと出会えたこと!

共通の友人がいなく、全く接点がなかったのに、、、、

運命とはあるものですね。(笑)

 

どうでもいい話が長すぎました。本題です。↓

先日、主人の仕事の為にニューヨークに引っ越してきました。

新婚で子供もいない為、することがない・・・

ということでブログを始めてみました。

まあ私にこれといった趣味がないってのもあるのですが。

こちらで友達もいないですし。

 

ブログでは日々のこととかなるべく等身大で書こうかなと思ってます。

本当はニューヨークのおしゃれな場所とか紹介したいけど、

いずれできるようになるかなー?(無理そう)

 

あとは情報収集もしたいかな!

同じような駐在妻さんは何してるのかなとか!

 

 

ちなみに、こちらにきてからの生活は、本当になにもしていない(笑)

 

怠惰そのものの生活をしています。

主人を朝見送ったら、そのままベッドにゴロン。

下手したらそのまま昼過ぎまで寝ています。

出かける気が全くないです。

これは東京にいるときもこんなかんじだったけど、ニューヨークきてから更にひどくなってるようなかんじもする。

英語を話したくないというのもあるし、外でるのがめんどくさい。

ひとりで出かけても面白くないとか。

かなり守りに入ってます(笑)

というか、主人がいないと何もできないダメ主婦です。

 

食材を買いに行ったりするけど、出かけたくないときは

主人に帰りに買ってきて~ってお願いする始末。

専業なのに仕事をしないダメ主婦です。

(毎度主人にキレられる)

 

もともとインドアなのと、社交的じゃないということもあり引きこもりがひどくなるー

 

 

あと、駐在妻さんのブログをちらっと見てると割と皆さま充実した生活してませんか?

 

なんであんなふうになるんだろう??

英語どうしてるんだろう??

友達どこでつくるの??

語学学校どこでみつけたの??

習い事それってどこでみつけるの??

その行動力どこから!?

とかとかとかとか・・・・

 

習い事してますってのは見るけど、それはどこからの探したの?って!

プロセスが全くわからないことがあります。

なのでこのブログでなるべくプロセスを大事にして

事細かく書いていきたいです!

 

文章書くのも下手なのでそれも克服できればいいな( ;∀;)

 

 

1年間で成長できますように(^▽^;)