読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usamimiの怠惰生活 in NYC

駐在妻・専業主婦引きこもりです。

駐在妻の英語!やる気がでてきた編

ニューヨーク 語学 日常 駐在妻

昨日の朝、やけにアパートの廊下で騒いでるというか喧嘩?してるかんじの男がいるなぁと思ったら、その後警察がきて手錠かけられていった!アメリカではこんなことが日常茶飯事なのかな?!ちなみにわたしは怖すぎてチェーンをして部屋の覗き穴からみてた(笑)完全に好奇心です。

今日は英語のことをざっくり書きたいです。

実は主人の内示が出る数か月前からニューヨーク行は知っていました。
私は海外に住みたいという願望が全くなかったのに、主人と結婚してからなぜか海外に住みたくてしょうがなかったのです('ω')ですのでニューヨークに決まったときラッキー!と思っていました^^むしろ京都のとある寺に主人が海外転勤になりますようにと願をかけていました(笑)

ニューヨーク決まって嬉しかったのと同時に英語??しゃべるの??ってなりました。
というのも、私高校生のときに2週間だけイギリスに短期留学したのですが、そのときに「英語は一生しゃべれるようにならない。無理。」と思ったのです。それ以降留学したいとか言わなくなりました(笑)
当時は留学しただけでしゃべれるようになると思ってました。←とんだ間違い
行ったはいいけど、日本語しゃべってちゃ無理だよね~。あと意識がたりないよね、やっぱり。イギリスにあこがれてただけだからね(笑)

話を戻して・・
しかし異動が決まった当時、ニューヨークに住んでる友達がいてその友達に聞いたら、「ニューヨークは英語しゃべれなくても生活できるから大丈夫!」と言ってました(∩´∀`)∩わーい
じゃあ別にいいじゃん!!なにもしなくても!と呑気なかんじでいたら、旦那がうさちゃん英語勉強しないの?と圧をかけてくる・・・。じゃあやる!と言ってテキスト買ってもらったけど、やるはずもなく・・・。やる気が・・・。(ダメ主婦)
そして旦那両親も見えない圧をかけてくる・・・。「うさちゃん英語できたほうがニューヨーク楽しいんじゃない(*'ω'*)」って。この謎の圧が結構鬱陶しい。
旦那両親はふたりとも英語堪能でしかもふたりの出会いがニューヨーク!!かなりニューヨークがお好きなよう。だからか純粋にわたしにも楽しんでほしいみたい。そんなことを数か月耳にタコができるほど言われていたけども、わたしのやる気はでない・・・・。(笑)

だらだらした生活のままニューヨークにきたけど、ニューヨークは英語喋れなくても生活できるのは本当!!最低限でOK。
だけども、本当に暇すぎる・・・。主人いないときの暇さよ・・・。
だからブログ始めたんだけど、やっぱ暇・・・・。
主人以外話す人いないし、遊ぶ友人もいないしー!!

というわけで、せっかく英語圏に来たんだし、英語やってみようかなって気になってきたです( `ー´)ノ(この気持ちが続くといんだけど・・)
手始めに今度2つの語学学校に見学に行ってきます!
自分のやる気がでるような雰囲気で楽しそうだといいな~。
追々そのへんもブログに書いていきますね。


今日もまとまりないブログですが、読んでいただきありがとうございます><


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村