読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usamimiの怠惰生活 in NYC

駐在妻・専業主婦引きこもりです。

ブルックリンフリーマーケット☆

ニューヨーク 日常 駐在妻

こんにちは。
かなり久しぶりになってしまった・・・( ;∀;)
ブログを更新しない間に、引っ越しをして大分落ち着きました。
我が家って本当にいいね!けどやっぱり異国だからか他人の家に住んでるようなかんじはすごくするんだけど...(笑)

更新しない間にハロウィンパレードに行ったり、語学学校の体験レッスンを受けたり、ブルックリンのフリーマーケットに行ったり、NYCマラソンのボランティアをしたり結構楽しく過ごしていました^^
なにより昨日は大統領選!エンパイアも他のビルも夜はアメリカ国旗色の赤青白に光って奇麗だな~と呑気にみてました。


今回はブルックリンのフリーマーケットに行ったのでそのことを書きます♪
ちょうどブルックリン行ってみたいなーと検索していたらフリーマーケットを発見したので主人とこないだの土曜日に行きました。


私が行ったフリーマーケットは屋内で開催されていて、入場するのにひとり1ドル払います。
1ドル払うと係りの人が手にスタンプを押してくれます♪
f:id:lazy-usamimi:20161110062458j:plain
ワニのスタンプがかわいい・・・(*'ω'*)

けどけどこの1ドル払うとこが狭すぎて、、しかもこっちのドアって回転ドアだからどんどん人入って大変なことになるよね・・(*_*;

中に入ると・・・
f:id:lazy-usamimi:20161110062504j:plain
こんなかんじ~
わー素敵~♡♡
こんなおしゃれ空間でフリマとは!さすがブルックリン!←謎(ブルックリンのイメージ)
(おそらく時期によって開催場所は違うと思います)

中に入ってすぐヴィンテージのジュエリーたちがお出迎えしてくれてわくわく♡
女子的にテンション上がること間違えなしでした♡
ひとつ気に入った指輪があったのですが、サイズが小さくて断念><

あとはメンズも興味深々になりそうなガラクタ(失礼)が沢山。売り物ですか?といった謎のネジなど売っていました( ゚Д゚)
ヴィンテージもあるのですが、手作り系のお店もあって本当に素敵でした!
写真を↑の1枚以外撮ってないのが残念・・・|д゚)


そして地下にいくと飲食店がずらり♡(これも写メを忘れた)
焼き鳥や、ラーメンといった日本食や、スイーツ、ハンバーガーなどなど沢山出店していました^^
昼時だったのですが、私は甘いものをものすっごく食べたくてワッフルを食べました(*^▽^*)
これも写メを撮り忘れたので↓のURLで雰囲気をみてください。
http://wowfulls.com/
ワッフルがさくっとふわっとしていてかなり美味しかったです!アイスとトッピングも選べます^^
わたしはトッピングをストロベリーにしましたが、他にモチがあるよう。お店の人がMOCHIって言うから、ん?え!?とびっくりしましたが、アメリカでも食べれるんですね~!
スタンダードなワッフルで9ドルでした。


主人もごはんをたべて満足してそのあとは、ダンボまでお散歩^^
ブルックリンブリッジをみて、電車で帰りました~。
橋の上を歩くのは今度チャレンジしたいな!


この日はお気に入りのブーツで行ったのですが、NYきてから専らスニーカーだったので、底材の固い靴は久しぶりでかなり疲れてしまった。
たまにはおしゃれな靴も履かないとなって思いましたが、NYでパンプスやおしゃれな靴を履くのって勇気がいる気がするな><


足がスニーカーのふわふわ感に慣れていってる危機感を感じた日でした(^▽^;)

brooklynflea.com
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村