読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usamimiの怠惰生活 in NYC

駐在妻・専業主婦引きこもりです。

英語トライアルレッスンinニューヨーク

ニューヨーク 語学 駐在妻

こんにちは。
最近週に一回はグリーンマーケットで野菜を買い物するのが定番化してきました・・!
あの雰囲気すごくいいですよね、野菜も美味しそうだし!
いつもあそこで必ずルッコラは買います。主人がルッコラ大好きなので。
先日主人がひとりでホールフーズに行ってルッコラだと思って買ったのが違う謎の草で、どう食べるのが正解なのか探り中笑

f:id:lazy-usamimi:20161117041525j:plain

ユニオンスクエアの駅には今話題のsubway therapyが・・( ´ ▽ ` )ノ
トランプの悪口を書いてあるのもありますが、見ていて癒されるような言葉も・・❤︎
なんだか優しい気持ちになって帰宅しました。



今日は語学学校のトライアルレッスンに2つ行ってきたのでそのことを書こうかな。

私は2校語学学校のトライアルに行きました!

①ベルリッツ
授業料高いのでトライアルだけ行こうと思って行きました。(ごめんなさい
最初に男性スタッフと軽く話して自分のレベルにあったクラスに誘導されます。
トライアルと言ってもがっつり3時間レッスンしてくれます。素晴らしい!
先生もテンション高め(というかこっちの人々の異常な社交性にびっくりします)で優しくて楽しいw
教科書に沿ってレッスンをしていきますが、この教科書に沿って行くというのが、むかしのイギリス語学留学を思い出しました笑
レッスン終わりに授業料とか改めて聞いたけど、2週間で1000ドル以上はしてたかな・・・
けどトライアルだけだとかなりお得な感じがしてよかったですー!


②Be fluent
こちらはトライアルなので30分だけレッスンでその後スタッフから説明を受けます。
完全プライベートレッスンで日本人スタッフもいて色々相談できそうな雰囲気!生徒は日本人がほとんどみたいです。
レッスンは、前半は先生と話して後半は先生が私が喋った英語の文法の誤りを直していくスタイル。
トライアルの時の先生がテンション低めでこちらから喋らないと何も喋らない感じ・・(そんなことはないけど、そうゆう風に感じた)
ニューヨークの事いろいろ教えてくれるし、自分の文法の誤りを発見できたけど、私は文法の誤りってそこまで重要じゃない気がして・・。
あとはラウンジで日本語で喋ってるグループがいて、友達作るにはいいかもしれないけど、英語の勉強できるのかな?という疑問が(´Д` )


2つの語学学校に行って、こんな感じだったよーと主人に話したら、主人は授業料どっちも安いわけじゃないし、インターネットの英会話レッスンが一番安くていいんじゃない?とのことw
しばらくはオンラインの英会話をして、1月から語学学校と無料ESLに通おうかなと思っています´д` ;


他にNYでオススメESLあったら是非教えてください・・・><


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村