読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usamimiの怠惰生活 in NYC

駐在妻・専業主婦引きこもりです。

Eatalyでお買い物♪

ニューヨーク ニューヨークのスーパー 日常 駐在妻

こんばんわ。
土曜日にLotteryでライオンキングが当たってみに行きました^^アラジンに続いてなので運が良すぎて怖いw
1階席の通路側だったので、役者さんたちが横を通るので見ごたえもあって楽しかったですd( ̄  ̄)
運を使い果たしたからか、今喉が痛いです。風邪かしら?


ところでアメリカ在住の方はスーパーどこに行ってますか?
私はwhole foodsが多いです。割と近所に有名どころスーパーが揃っているのですが、やっぱりwhole foodsが落ち着きます♡
なんでも美味しそうに見えるし、安全そうにみえるんです。笑

先日fairwayで鶏肉を買ったのですが、家に帰るとなんか臭う・・・?wこれ大丈夫なのか?って思ったけど、火を通せば臭わなくなるんじゃないか?∧( 'Θ' )∧と思い、夕食に出したけど、やっぱ臭い・・・
私は少しだけ食べてあとは全部主人に食べてもらいました笑 
(主人はインドのガンジス川で泳いで、水を飲んでもお腹を壊さなかった強者なので何食べさせても安心♡笑)
その後英語のトライアルの時の先生がfairwayの肉はダメって言ってたので納得しましたw


そしてこないだの日曜に主人とEatalyに行ってきました^^
こっちにきてからEatalyというスーパーの存在を知ったのですが、トリノに本店があるイタリアンスーパーです^^
スーパーの中にイートインできるコーナーもあって、NYに越してきたばかりの時に行った時、昼過ぎということもありそのスペースは結構混んでいました。

品揃えは他のスーパーと違い、イタリアンスーパーということでパスタの種類がとっても豊富!
ものめずらしいものばかりで楽しいです。^^
ただパスタに関して知識が乏しいので、見た目と雰囲気で食材をゲットw
f:id:lazy-usamimi:20161122122642j:plain
パスタとパスタソースを買いました。
一番下のものはアスパラガスのリゾット。他にも種類がたくさんありました^^
色々試してみたいものがたくさんあったのでまた今度行ってみよう〜。
ちなみにEatalyでバケットも買ったのですが、美味しかったです〜。3ドルもしないくらいでした。
あとここのスーパーレジがどこかわかりづらいので、お店の人に聞かないと迷路から脱出できなそうです。笑


さっきググったら日本橋三越にEatalyのイートインコーナーがあるようです!
日本橋三越はよく利用してただけに驚き!!
けど三越にあるってことはやっぱ品格がある感じのスーパーなのかな?w
品格というよりオシャレスーパー??w


日本に帰ったら行ってみよう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村