読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usamimiの怠惰生活 in NYC

駐在妻・専業主婦引きこもりです。

NYに持ってきてよかったもの⭐︎家電編

ニューヨーク 引越し 海外赴任 駐在妻

こんにちは。
早くもNetflixを解約しましたw
last kingdomが全然面白くなくてw主人がgame of thronesを見たい!!と言い始め、私もそちらの方が圧倒的に好きだし面白いのでamazon primeの中のHBOのチャンネルがありそれを契約しました^^

物語の主人公のひとりのジョン・スノウ
f:id:lazy-usamimi:20161207062247j:plain
わーイケメンw
今日は主人がジムに行かないでドラマを観ようと言ってるので家でドラマ鑑賞^^



船便も届いたので
日本からNYに持ってきてよかったもの<家電編>
を発表!w


①たこ焼き機
関西のお家の方は結構もってるのではないか?付き合ってる頃から、たまにたこ焼きをしておりました・・wなので必須だろうとなり、新しくたこ焼き機を新調して持ってきたのです。
NYにきてからも旦那のお友達がうちに来ることがあり、その時大活躍でしたd( ̄  ̄)
今度また違うお友達がうちに来るので、その時たこ焼きやろうと話しています・・・w簡単だし便利っすw

②ホットプレート
うちの主人も私もお好み焼きが大好きでございまして・・。お好み焼きをする時に大活躍です。
しかも主人はお好み焼き焼くのがとっても上手!^^たまに作ってくれて美味しいのです〜。
日本にいるときもよく主人のご両親とお好み焼きをしていました。
これもお友達来た時とかに活躍しそう〜♪

③電気ケトル
お茶大好きなのでいつでもすぐお茶が飲みたい!ということでこいつは便利!
速攻お茶飲みたい人は航空便で送ることをお勧めします。

④ヘアドライヤー
NYいく前に主人が仕事で海外に数ヶ月行ってたので、その時に買った海外対応のやつを持っていました。
最初来たばっかの時てどこで買えるのかとかよくわからないので、事前に持ってた方が安心する気がします^^

⑤プレステ3
意外と使えるこいつ。こいつをwi-fiにつないでおくとテレビでyoutubeやNetflix、amazon prime、huluが見えます。
DVDプレーヤーとしても、ゲーム機としても使えるので暇つぶしグッズとして便利〜。
まあけどパソコンでも同じことができるからなんとも言えませんな。
(主人がプレステ4とFFが欲しいとか言ってたけど、それは阻止する予定。)

⑥掃除機
これは持ってきて本当に良かった!
仮住まいの時にそのアパートに備え付けの掃除機があったのですが、なんか頼りない!ちゃんと吸ってんのか?こいつは。って感じの子でして。一応日本メーカーの名前がついてましたがアメリカ仕様なのかしら?w
家具を借りるために行った日本人経営の家具屋の女性の店員さんも「掃除機持ってきて正解よ。日本製のがずっと優秀だから!」と仰っておりました。


今の所こんな感じです〜。参考になればいいけどもw
持ってこなくてよかったものもあるので今度それ書きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村