読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usamimiの怠惰生活 in NYC

駐在妻・専業主婦引きこもりです。

最近の事

ニューヨーク 日常 駐在妻

こんにちは!
引きこもりまっしぐらで数日家から出てなかった・・・!

最近あったことを書いていこう〜。

最近(去年だけど)ニューヨークに来て初めてクリーニング屋を利用しました!主人のスーツを出しに。
Yelp!で近所のクリーニング屋を検索して行ってきました^^
その時はスーツ2着+パンツ1着を持って行きました。
スーツを持って行って名前やら言って、引き換えとなるレシートを貰います。
土曜に出しに行って月曜の夜出来上がるよとのこと!( *`ω´)
支払いは引き取る時に払います。
英語が心配だったのでクリーニングを出しに行く時は主人についてきてもらい、引き取る時は独りで行きました^^;;
私が行ったクリーニング屋は中国か韓国系の方がやっていて、結構お客さんが入ってて人気店っぽい雰囲気でした!(もちろんyelpでの評価もいいw)
ちなみに料金は50ドルくらいでした。こっちだと高いのか安いのかわかりませんが、日本でクリーニング出すより少しするかな?


あと最近だとトレーダージョーズが好きでちょくちょく行っています。
冷凍食品が優秀すぎるんです。。。本当に。
冷凍クロワッサンの美味しさときたら・・・・。結構本格的で^o^こないだ食べたブライアントパークの横にあるお店のクロワッサン(3か4ドルくらい)の代物と同じくらい美味しい!おすすめ。
主人は冷凍の春巻きが好きで、彼の中でスタメンらしいw
あとは餃子とかも美味しかった!肉まんはそうでもなかったけど。
お菓子も美味しいのでついつい買ってしまいます。
けどトレーダージョーズって、めっちゃレジ並ぶんだよねw朝少し早めの空いてる時に行くのが良さそうです^^;
冷凍食品とかって旅行でNYきてたら買えないから、住んでる人は特権だね。


昨年末はkeensというステーキやにも行きました。
ドドーーン
f:id:lazy-usamimi:20170111114744j:plain
リブアイ!でかい・・・!!
雰囲気とっても良い〜♡あと予約は結構前もってしておかないと全然空いてない・・!
ちょっぴりローカルな雰囲気もあっておすすめです。
隣に座ってたロングアイランドから来たご夫婦が話しかけてきて、とっても楽しかった^^
帰る時にMatane~と言って去っていったwまたねなんてよく知ってるなと感心w


アメリカ人は本当にフレンドリー。さっき主人はジム行った時にムキムキマッチョの方に話しかけられたらしいし。
私は話しかけられても微笑むくらいしかできないw
それが帰国までに成長するのかな・・wできる気がしないんだけども・・・!!


今年は去年より引きこもりがひどくなりませんように_φ( ̄ー ̄ )


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村