読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usamimiの怠惰生活 in NYC

駐在妻・専業主婦引きこもりです。

メトロポリタン美術館のメンバーになったよ!

またまた久しぶりのブログになってしまいました。
そして主人がマックを出張先に持っていってしまったのでスマホから書いています...。もう一台パソコンあるんだけど、すごく使いにくいので...( ̄▽ ̄)

最近はメトロポリタン美術館(以下METで)に初めて行きました〜!!
ほんとーに広くてびっくり!一日じゃ見終わらないです。

ティファニーさんのステンドグラス♡本当に素敵で感動した..!!!他にも作品がありましたがどれも素敵です!


ちなみにこれティファニーのもの。日本の影響を結構受けてたみたい...!!!

他にも先日メキシコ行ったとき学んだマヤ人の遺跡、日本の甲冑などなどなど豊富でとーっても楽しかった(^O^)展示の仕方もおもしろいです!

主人は昔の絵画が好きなのでそこをずっとみていました...w(私は興味ないので別行動w)

しかしアメリカンウィングにあったチルドハサム?チャイルドハサム?(読み方がわかりませんw)という方の絵はすっごく好きになった!

印象派っぽいかんじなのかな?(無知です。すみませんw)この他にも3点くらいあったかな。



METのチケットは25ドルなのですが、一応チケット支払うのは任意となってますw一応ね、一応w
私同じ週に2回行ったのですが、1回目はお金払わずに入って(てへ)、2回目はMETのメンバーになりました!
入り口に立ってる人に、日によってお金払えって言ってきたりするらしいです...!!
1回目行った時はなにも言われなかったのですが、2回目行った時は胸にシール(これがチケット)貼ってあるかめっちゃチェックされたw

やはり小心者なのでお金払わずに入るのは忍びない...!と思って(主人は今後もチケット代を出さないで入るつもりらしいw)、いちいち25ドル払うの嫌だからもうメンバーになっちゃえーーって思ってなっちゃいました♡
私は一番安いmet netとかいうやつで80ドルでした^ ^
他にもメンバーの種類がたくさんあるので自分にあったやつに入会するといいかもです〜!

メンバーになるとこんなバッグももらえます。
鞄に折りたたんで入れてたからすでにグシャグシャ...w

入会日当日はMETのショップグッズが20%オフになります。普段は10%オフ。
あとMET内の食事が1回限り20%オフになるチケットももらえますっ!
他にもメンバーになるとMETはもちろん、METブロイヤー、クロイスターズ美術館も無料で入れます(゚∀゚)♡
ちなみに数日前にクロイスターズ美術館も行ってきました♡またブログに書こうかな。


あと事前にMETのアプリをダウンロードしてイヤフォンもってけばオーディオガイドも無料なので活用するべき!\( ˆoˆ )/



けど美術館で25ドル高いよね〜。イギリスの博物館は無料だったからなんかなーと思ってたら、ある人曰く、イギリスは略奪してきたものでアメリカは買ったものを展示してるからお金をとるんじゃないかとのことw
な、なるほど...!!!!
あとあと、お金払ってみてると一生懸命みなきゃっていう気がする!すごく。てきとーにしちゃだめだなってw
いい機会だし、暇な主婦だから帰国までに通って学んでいこうかな..∩^ω^∩


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村