読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usamimiの怠惰生活 in NYC

駐在妻・専業主婦引きこもりです。

NYに持ってこなくてよかったもの 家電編

ニューヨーク 日常 海外赴任 引越し

こんにちは。
また久しぶりのブログになってしまいました。

結構前に持ってきてよかったものを書いたので、持ってこなくてよかったものを書きたいと思いますっ!
lazy-usamimi.hatenadiary.com


NYに来る前にいろいろ調べて、必要かも?って思ったのは何も考えずに持ってきてしまったので、
結構使ってない家電あります・・・><


①炊飯器
これは家具家電レンタルでレンタルできるので持ってこなくてよかった・・・;
結婚したばかりの時に買った炊飯器だし電圧で壊れたらやだなーと思っていたし。
もしレンタルできなくても、コリアンスーパーに炊飯器売っていますよ!
ちなみにうちでレンタルしてるのはこんなやつ⬇︎
Amazon.com: Panasonic SR-G06FGL 3-Cup, 1-Step Automatic Rice Cooker, Silver: Kitchen & Dining
なんじゃこりゃーってなるけど、米にこだわりないので問題無いです笑
普通に買っても安いですね。笑


②トースター
日本にいた頃は結構パンを食べてたので必要かも?と思って持ってきたけど、今の所必要無い!!w
ガスオーブンで代替できるし、一度トースターを使った時に秒で熱くなりなんか危険かも!;と思いそれ以来使っていません。笑


③IHクッキングヒーター
これはなぜかこっちに来た途端壊れたので持ってこなくてよかった。笑
セントラルヒーティングだからか、暖冬だからか、薄切り肉が手に入らないからか、こっち来てから鍋をする機会が減りました〜。
あって困らないけど、我が家には必要なかったです。


④変圧器
我が家で一度も使っていない・・・。
使ってる方いるのかな?何に使ってるか教えて欲しい〜。



引っ越す時に何持ってくればいいかわからず四苦八苦したけど、家電も洋服も靴もいらないものを持ってきすぎた〜。
日本戻るときにまた大量に捨てることを決意。笑

またぼちぼちブログがんばろ〜。w